ブログ

Blog

注意!よくある『間違ったネイルの勉強方法』

こんにちは!前回は,

 

『スクール選びのポイント!#無料体験レッスン』

 

 

についてご紹介させていただきました!

 

 

『スクール選びのポイント!#無料体験レッスン』はこちら→

 

 

今回はよくある『間違ったネイルの勉強方法』について

 

 

ご紹介させていただきます!

 

 

間違ったネイルの勉強の仕方①

 

最近よくあるのですが、生徒さんでyoutubeで動画を見て練習する人。で、またまたよくあるのが、授業で習ってるやり方とyoutubeのやり方が違うというご意見。。

 

ネイルって同じことをするにもいろいろやり方があるんです。

 

たとえ名前が有名な先生であっても、先生ごとでやり方も違うのです。

 

そして、たまに間違っているやり方をyoutubeで出しているネイリストさんもいますが、実力のある先生でしたらほとんどが間違っていません。

 

でも、せっかく学校に来て学校の先生から習ってるんですから、youtubeで他のやり方をみて惑わされないでください。

 

検定に合格したいのはよく分かるのですが、先生を信用して先生に習った方法で上達してください。

 

実際今までの生徒さんはそれできちんと合格していますからね!

 

 


 

間違ったネイルの勉強の仕方②

 

技術の習得は練習をいっぱいすることが大事なのですが、家でばかり練習していると変な癖がついてしまうことが多々あります。

 

当然授業だけではなかなか身につかないので、練習はしっかりして欲しいんですけど、学校での自主練で先生に正しい技術かチェックしてもらう必要があります。

 

だから家での練習も大事ですが、定期的に先生のチェックも受けてもらい、正しい技術をしっかり身に付けることが大事です。

 

ただ、学校によっては自主練制度がない学校も多く、制度があっても回数に制限があったり開催日が決められていたりするところもあるのでご注意ください。

 
ガーデンスクールは学校が空いている限りいつでも自主練大丈夫ですよ!

 

 

ガーデンネイル『サポート体制』についてはこちら→

ガーデンネイル『体験レッスン申し込み』はこちら→

2015/09/09 12:00 PM | カテゴリ:
資料請求
個別カウンセリング
無料体験
大阪のネイルスクールGarden

TEL:06-6244-2388(受付10:00~19:00)
*心斎橋校・梅田校共通の電話番号です。

【心斎橋スクール】
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-12-24 現代心斎橋ビル9F
アクセス:地下鉄心斎橋駅・四ツ橋駅から徒歩3分

【梅田スクール】
〒530-0012
大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館2F
アクセス:地下鉄・阪急梅田駅から徒歩1分